障害年金に関する勉強会を開催しております

image001当事務所では同業の社労士や他士業の方と協力関係のあるネットワークグループを形成して連携を図っております。

障害年金制度の認知度向上、そして、障害を抱えた方々の少しでもお役に立つために、皆さまからご要望に合わせたセミナーや勉強会を無料で開催しております。

ここでは、最近開催したもの、開催予定のものを掲載いたします。

下記にありますような、セミナーや勉強会に「参加したい!」「講演をしてほしい!」といったご要望があれば、是非お問合せください。

電話でのお問合せは042-495-5220、メールフォームからのお問合せは末尾をご覧ください。

就労移行支援施設での障害年金勉強会

2018年11月22日 ウェルビー 三鷹センター 様 対象:利用者

就労移行支援施設のウェルビー三鷹センター様に障害年金の勉強会をご提案し、利用者の方を対象に障害年金の基礎知識について勉強会を実施させていただきました。

当日は、できるだけ専門用語を使わないよう心掛けて説明し、利用者、職員の方も含め25名以上の方に熱心に聞いていただきました。また、事前にたくさんの質問をお寄せいただき、さらにその場でも追加で多くの質問があり、皆さんの切実な思いが伝わってきました。

2018年6月22日 はなみずき会 様 対象:職員

就労支援施設のはなみずき会様に障害年金の勉強会をご提案し、職員の方を対象に障害年金の基礎知識について勉強会を実施させていただきました。

当日は、関連グループの職員の方も含めて9名の方に出席いただきました。

内容を少し欲張ったため予定時間をオーバーしましたが、熱心に聞いていただき、障害年金についてわかりやすい説明で理解できたと感想をいただきました。また、それぞれ専門分野がちがうので障害年金は専門家である社会保険労務士に任せたほうが良いと思うとのご意見もありました。

2017年10月11日 ウェルビー 航空公園店 様 対象:利用者

就労移行支援施設のウェルビー航空公園店様に障害年金の勉強会をご提案し、利用者の方を対象に障害年金の基礎知識について勉強会を実施させていただきました。

当日は、できるだけ専門用語を使わず平易な言葉で説明するよう努め、利用者やご家族、職員の方も含め20名ほどの方に熱心に聞いていただきました。事前にたくさんの質問をお寄せいただき、わかりやすい回答に心がけましたが、あらためて関心の高さを実感しました。

お知らせの関連記事はこちら

平日8:00〜22:00
土日祝日応相談
042-495-5220

障害年金相談票ダウンロード

  • 相談票PDF
  • 相談票Word